2014/02/18

2014/2/18

朝練に行き、マクドナルドで朝食。

帰って昼寝し、こくわがたで昼食。
そのままRAの仕事でインタビューをしにいった。

インタビュー後はマクドナルドでぼーっと時間を潰し、某社セミナーに出た。

帰宅して夕食を作り、ごろごろしていた。
想食系の仕事など事務作業を少しして、志望動機を考えていた。

インタビューは良い感じに終われて良かった。
文字起こしせねば。

現在素材メーカーに興味があるのだが、それがなぜかを考えている。
一番先に頭に浮かぶのは、色んな業界と関係があるから、なのだがそれは本当に重要な事なのか。
より直接的に言えば、飽きないことが大事である。
特に同じ所に勤めることが前提の場合。
あと、性格的に集中より発散の人間なので、あまり特化したくないという思いもある気がする。
ジェネラリストになりたいのは、スペシャリストと比べて他人との優劣を付けづらいという点において、劣等感を抱きにくいからかもしれない。
総合力では勝ってるみたいな言い訳を使いたいのか。
まあそれこそどっちの道が良いとかは無いと思いますが。
ただ、何となく負けず嫌いをこじらせているかのようで、いまいちである。
この辺は本音すぎて志望動機には使えない。

明日は午前と午後にセミナーに行き、夜は駒場の合宿に顔を出す。
昼は築地でランチにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿