2014/02/26

2014/2/24-25

2/24
午前に面談という名の選考的なものに行った。
建前上あまり緊張しないので楽である。

帰宅して、色々ごちゃまぜなパスタを作った。
鍋物野菜は炒めても何とかなる。

それから何をしていただろうか。
確定申告の仕方とかを調べていた。

道場経由(他団体がいて使えず)で第二本部棟の自習室に行き、印刷したり、留学の奨学金について調べたりしていた。

そのまま神宮の稽古に行った。
槍術の続き。

原宿でパンケーキを食べた。
帰って割と早く寝た。

2/25
午前に説明会、午後にも説明会、夕方に社員懇談会に行った。

説明会はなぜか結構眠かった、というか半分寝ていた。
パンフレットを貰いに行ったようなものである。

以前は職種をまたぐジョブローテーションが必須だと考えていたが、総合職なら仕事は変わるものだし、最近は別に必要ないような気もしてきている。
今のところ重要だと思うのは、目に見えて触れられる物を作っていて社会の様々な部分で役に立っていることがイメージ出来るもの、少数精鋭で仕事を任せる文化があり海外への進出が当然であること、(事業の多角化・グローバル化により経営基盤が安定していること、)などでしょうか。
もっと細かい基準も色々ありますが。

夜は買い物に行き、タラ鍋や鶏の塩焼きを食べた。
それから想食系の仕事をしたり、説明会のアンケートを書いたり、動画セミナーを見たり、明日のOB訪問の準備をしたりした。

明日は昼過ぎから某社にOB訪問をし、その後別の社の社員と面談する。
夕方は注文した荷物が届くので帰って自炊する。
今週ESを3つは書きたいので、明日1つ終えられるととても良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿