2013/03/06

2013/3/5

11時頃起きる。
実家に帰る。
入学手続きの書類を揃える。
昼寝し、夏の旅行や3月の予定について考える。
1984を読んだ。
夕食後、本郷に戻る。
散歩したり本屋に寄っていたので、帰ったのは23時過ぎだった。
それからFXデモでひさしぶりに遊んだり、FBで先生と話したりしていた。

帰りに歩いているとふと、おそらく直前にTVで見ていたセレブな人達の印象から、お金を持っている人とそうでもない人は運意外で何が違うのだろう、と気になりました。
更に言えばお金を持っている人の中には楽して稼いだ人もいれば苦労して稼いだ人もいるだろうけど、彼らは何が違ったのだろう。
幻想とも直感ともつかないが、漠然と何かあるんだろうなと感じる。
たぶんそれはシンプルで、知恵とか視点に近いものだと思う。
閃きが待たれる。

1984は音源の始まる手前までは読み終わりました。
次回からは聞きながら読みます。

今月の残りですることを考えたものの、今週することはまだ決めておらず。
法律系の問題集をやることになるだろう。

夏は日和らなければアフリカに行きたいです。
院の試験日程が良く分からなくて困っている。
4/2のガイダンスで確認し、極力9月の試験を受けなくて済むようにしたい。

明日は髪を切りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿