2013/03/12

2013/3/11

9時頃起きる。
ニュースなど見てから民法をやる。
昼食は中華そばけいすけで醤油ラーメンを食べた。
それから民法の続きや想食系幹事の仕事をし、少し昼寝。
神宮の道場に行き、薙刀の型を習った。
少し残って練習してから帰宅し、夕食にパスタとなめこの味噌汁を作った。
それから民法をやったり本を読んだり単語を覚えたりした。

民法は42問進みました。
時効が苦手。

薙刀は4年間で初めて習いました。
薙ぐの楽しい。

ユートピアの続きを1ヶ月ぶりぐらいに読み始めました。

シンガポールにもけいすけの系列店があるらしいので、もしかすると行くかもしれない。

一種の精神鍛錬と見聞のため、一度クラブに行きたいと最近思っています。
そんな気負うようなことではないのでしょうが、まるで縁のない生活を送っているのでちょっとしたチャレンジです。
最速で次の土曜夜にふらっと行きます。

精神的な疾患のようなものはどうしても理解されにくいんだろうなと思う。
僕の話ではないですが、分かりやすい違いがないと甘えとの区別も付かないわけで、きっと無神経な扱いに苦しんでいるのだろう。
しかし周りの想像力と信頼ぐらいしか解決法が思い付かない。

今日で東日本大震災から2年が経ちました。
月並みですが、被災地が速やかに復興されることを願っています。

明日は夜に山中寮の追い出しコンパに出ます。
民法と読書などを進める。

0 件のコメント:

コメントを投稿