2013/03/29

2013/3/27-28

3/27
9時前に起きて、上野に向かい、草津号で伊香保温泉に向かった。
渋川で下車し、地味に高いバスで水沢に行き、二店で水沢うどんを食べた。
どちらも美味しかった。ごまだれが名物なのだろうか。
それから石段街の365段あるという階段を往復して数えたり、神社に参拝したり、飲泉をしたりした。
温泉は鉄の味が強く、控えめに言ってまずかった。
宿にチェックインして昼寝。
夕方風呂に入り、夕食にきちんとした和食を頂いた。
それからゴロゴロしてもう一度風呂に入り、少林サッカーを見るなどして寝た。

3/28
8時半頃に起きて、朝食にこれまたきちんとした和食を頂いた。
10時半頃まで二度寝し、チェックアウトして歩いて近くの牧場に行った。
ハンバーガーを食べ、牛の乳搾りをしたり、シープドッグショーを見たり、牛乳を飲んだりした。
それから近くのプリン専門店で休憩がてらプリンを食べて紅茶を飲んだ。
バスで渋川まで戻り、18時過ぎに上野に帰った。
本郷まで歩いて帰る途中、韓国料理屋で豚キムチライスを食べた。
一旦家に帰って休んでから六本木に行き、友人が企画した卒業祝賀会の二次会に出た。
0時頃帰宅し、シンガポールで会ったフィリピン人とFBのメッセージで話すなどしていた。

温泉旅行に行ってました。
特筆すべきことは、眼鏡をかけたままサウナに入ったらレンズがイカれたことですね。
やめましょう。

水沢うどんは平べったくてチュルッとしていて食べやすかったです。

温泉はヨーロッパでは結構飲まれているとか聞きますが、少なくとも伊香保温泉は飲みやすくはなかったです。

少林サッカーはTVでやっていたのでだいぶ久しぶりに見ましたが、割とゲラゲラ笑ってました。

牛乳は残念ながらいまいち市販のものと違いが分からず。
牧場のものではないがプリンは美味しかった。

卒業祝賀会二次会はほぼ旧知の友人としか話さなかったです。
見ていて色々な東大生がいるものだなと思った。
就職する人は月曜から頑張ってください。

明日は夜に3年の夏に経産省のインターンで一緒だった人との飲み会があります。
店が美味しそうなので楽しみ。
それまでに部屋の片付け、時間割の案作り、眼鏡の新調などをしたい。