2013/03/02

2013/2/28-3/1

2/28
7時頃起きる。
例によって授業はいつも通りのスケジュールです。
15時からの休み時間に合気道クラス(補講)をやった。
新しい人も来てもらえて良かった。
グループレッスンで投資したくなる島を考えるという課題が出たので、昼休みはそれを話し合ってました。
夕食前にジョギングしようとしたものの先生が見当たらず諦めた。
どうも近くにいたらしいと後で聞いた。
友人に誘われたので、19時頃から他の先生や生徒とマニラ方面にバスで20分ぐらい行ったところ(パニキー?)に遊びに行った。
バスからトライシクルで移動して、遊園地のようなものやマーケットをふらつく。
生後一日のひよこやバロットを食べた。
23時前に学校に戻り、宿題などをやろうとしたが、電波が入らなかったこともあり色々放棄して寝た。

遊園地では観覧車型の絶叫マシンに乗り、ダーツの一種をやった。
存外楽しかった。
マーケットではTシャツを物色してましたが、好みに合うものは特に見当たらなかった。
"NEVER GIVE UP"と書かれたTシャツはやたらたくさんあった。

生後一日のひよこはコンビニのゲソみたいな味付けでした。
バロットは孵化直前のアヒルをゆで卵にしたものです。
ホビロンとも言う。
黒い。
雛の部分は半分だけで残り半分はよく分からない堅い部分だった。
ぼそっとした卵の味がする。とても美味しいというわけではない。

3/1
6時半に一旦起きてグループレッスンの発表で言うことをちょっと考えてまた寝た。
7時過ぎに起きる。最後の授業日。
グループレッスンとマンツーマン。
昼食後の休みに卒業スピーチと午後の授業の発表内容を考える。
マンツーマンを2セットやった。
合気道クラスは先生と前日同様すれ違ったためキャンセルになりました。
夕食後、スピーチを頑張って覚え、19時から卒業式。
11人が卒業しました。
その後、ドリンキングパーティーに参加し、色々な人とは話してないが、数人と色々話した。
途中でEOPクラブの宣伝映像の撮影があった。
0時半頃に部屋に戻り、途中で力尽きて寝た。

4週間約160時間の授業が終わりました。
毎日があっという間に終わっていったので、そんなに長く感じなかった。
テストのスコアはだいぶ上がりましたが、特に語彙と文法の精度がまだまだなので、引き続き頑張ります。
文法はそれなりに知っているはずだが、話す速度でやると基本的なことも難しい。
とはいえ、4週間やった甲斐はありました。
指導陣にも恵まれてラッキーでした。授業は常に楽しかったです。

卒業式では賞状やメダルをもらいました。
やったね。

他の人にあまり興味がなさそう、と指摘されましたが、たぶん合ってると思います。
そして、良い意味で気の利いたことを言えない、とも言われました。
これも確かにそうだと思う。
しかし今の日々は今のままで幸福だし、だいたい今の感じの社交性で良いや、と思いました。
ただもう少しだけものぐさが直って欲しい。

3/2は特に予定が決まってないので、とりあえずゆっくりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿