2013/03/13

2013/3/12

12時過ぎに起きる。
再びだんだん朝起きられなくなってきた。
民法を少しやって昼食にキャベツとマイタケのパスタを食べた。
それから民法やったり英語の冊子読んだりTED聞いたり単語覚えたりした。
少し本を読んでから湯島の赤提灯で山中寮の追い出しコンパに参加した。
アルバムを頂いたうえ、コンパ費が無料であった。
その後後輩につけ麺などをおごり、帰宅。
ユートピアを読み終えた。

民法の上巻は残り30問です。
やはり憲法の方が正答率は良い。

英語の冊子はフィリピンで先生が記念にくれたものです。
Readers Digestのアジア版です。
TEDと同じく分からない単語はAnkiに放り込みながら進めていきます。

追い出しコンパはそんなに喋らなかったですが、未だに知らない人が多いのと知らない人と積極的に話す気がそんなに無いのが相俟った結果です。
まあまた夏に寮で会えれば良いのです。
アルバムは予想してなかったので嬉しかったです。ありがたや。

ユートピアは思いの外にトマス・モアの考える理想社会が詳述されていました。
それが良いものなのかは僕の想像力が及ばないためいまいち分からない。

明日は夜にCNE1で同期だった人との集まりに行きます。
あと奨学金や入学手続きを忘れずやる。

0 件のコメント:

コメントを投稿