2013/09/06

2013/9/6

10年後のキャリアプランが相変わらず出来てないが、方向性は見えたような気もする。
本当にそう確信しているかが問題だが、結局今思っていることを書くしかないだろう。

午後はリン班のレポートをどうするか話し合ってました。
久しぶりにモンスターエナジーを飲んだらめっちゃ美味く感じた。
書き直すところが結構多くなりそうである。
というか書ける人と時間が少ない。

人生初坊主にしました。
理由は特にないですが、強いて言えばどんな感じになるか気になったからです。
髪がすぐ乾くので捗る。

バックパックがそんなに大きくないのですが、洗濯前提で行けばむしろ春のマレーシア・シンガポールより荷物を少なく出来るかもしれない。

明日は朝のバスで昼過ぎから名古屋に行き、稽古とかして夜行で帰ってきます。
昼飯の時間もそんなに無さそうか。

2 件のコメント:

  1. いつも、楽しく記事を拝読させてもらっております。私は、以前、コメントさせて頂いた「 拝領ヶ丘」(東大法学部卒の俗物)でございます。さて、9月8日、東京オリンピックの招致の可否が決まるそうです。やはり、福島第1原発の事故が、海外の報道機関からは、東京オリンピック招致に対して、大きな疑問点として、取り上げられています。チェルノブイリ原発事故→情報公開→ソ連邦崩壊は、原発事故を起こした日本にとって、最大限考慮されるべきものでした。しかし、日本は、原発事故の情報隠蔽に必死になり、東京オリンピック招致においても、海外に対して、説得的説明ができません。海外の記者からは、招致委員会に対して、「それで国際的理解を得られていると考えているのか。」とまで糾弾されているようです。できれば、東京オリンピック招致について、まつしょうさんのご意見をこの「 拝領ヶ丘」に教えてください。政治的な分野のご意見に限定されることは承知してります。放射性物質等に関する意見は、まつしょうさんのカヴァー範囲外と以前、お聞きしておりますので、宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      原発事故の影響が東京に及ぶかは分かりかねますが、福島から遠いから安全という扱いは福島に失礼なように思います。もっとも福島では同じ日本で五輪が開催されたことを喜ぶ声もあるかと思いますが、東京との距離が開く効果の方が大きい気がします。
      また個人的には東京でオリンピックを開催することにそんなに興味が無いこともあり、かつて日本が体験したと聞くオリンピックによる発展が、イスタンブールとかに起こった方が世界のためになるような気もしています。
      ただ今や東京に決まってしまったので、それを契機に安全情報の徹底的開示が求められることで復興が進み、また東京がより便利になればいいと考えています。

      削除