2013/09/02

2013/8/31-9/1

8/31
前の晩に例によって夜更かしする。
昼食後、例によってブックオフに寄ってから本郷に戻る。

夕食後はごろごろして本を少し読んで寝た。

充電ケーブルを忘れてきたため面倒なことになった。

9/1
リン班の先生との会議のため、麻布十番に行った。
1時間ぐらいで終わったが、昼食を摂りつつ、部屋を探してふらつき、14時ぐらいから18時過ぎまで学生だけで話し合いとスライドの作成を行っていた。

充電が切れたのでその後は何もせず。

「考える技術・書く技術」を読み終えた。
情報量が多かったが、もう数回読めば役に立ちそう。

誰からもせっつかれない環境で頑張れないといけないように思う。
目的意識を持つのが大事なのだろう。
今それが出来ていないなら、厳しい環境に入りさえすれば何とかなるというわけでもないのだろう。

9/2はリンの発表である。

0 件のコメント:

コメントを投稿