2013/09/12

2013/9/11

8時半頃に起きる。

洗濯物をタオルに挟んでプレスするという脱水法を学んだ。
インターネットは便利だ。

オマーン行きのバスチケットを購入。
分かりづらいので書いておく。
ドバイからマスカットへのバスチケットはシティセンターの駅を出て、エミレーツグループのビルのある角をビルに沿って曲がり、左手にレストランが見えたらそのレストランがある角を左に入る。
客席を超えたあたりにONTC(Oman National Transport Company)のチケット売り場がある。
まあGoogle Mapsを見れば分かるんですが…。

宿泊費が今のところ結構かかっている。
ドバイもマスカットもそんなに安宿がないらしい。

バスステーション(国内)で朝食。
サンドイッチを頼むとだいたいどこでもKFCのツイスターみたいなやつが出てくる。
紅茶はチャイの味がした。

2時間ぐらいかけてアブダビに着く。
地球の歩き方にあった中華料理屋を探し、結局見つからず別の店で中華を食べた。

タクシーでやや遠くにあるモスクへ行った。
世界で三番目に大きいらしく、圧倒的だった。
そして中がめっちゃ涼しかった。

Heritage Villageなどを見てからドバイに戻った。
タクシーの運転手などに何かとドバイ住民だと思われる。
というか一人旅だと全く思われない。
ここで働いてるのかと聞かれたこともあった。

夕飯を食べたアルグバイバのバスステーション近くのLAHORI GATEというレストランで、初めて来たからという理由でサラダなどをサービスしてもらった。
良い店である。
マトンシシカバブが美味かった。

明日は朝のバスでオマーンのマスカットに行く。
行った後はとりあえず市街をふらつく。

0 件のコメント:

コメントを投稿