2013/09/27

2013/9/26

8時頃に起きてチェックアウトし、9時のバスでメテオラに向かった。

バスを降りたところで日本人に話しかけられていっしょに回ることになった。
といっても行き先が同じだけなので付いて行ったわけではないです(警戒中)。

一番大きい修道院から始めて、人がいる6つの修道院を回りました。
1つは休みで閉まってましたが。
こう書くと何でもない感じですが、坂道を10kmぐらい登り降りしていたので、まあまあ良い運動になりました。
修道院の内部は特に変哲もない感じでしたが、岩の巨大さが壮観でした。

その一緒に回っていたバックパッカーの人に「永遠の0」という本を貰ったので、アテネに行く電車の中で読んでました。
ちょうど読み終わった頃にアテネに着きました。
とても感動しました。

駅からメトロに乗り換えて予約した宿を探す。
ほぼ住所を頼りに見つけるもドアが閉まっていて看板もなく、近所の店の人に案内してもらった。
結局そこで合っていて、インターホンに小さく宿の名前が書いてあった。

世界一周中の日本人バックパッカーが一人いて、色々と話した。
この旅行中は良く30歳前後の旅人に会う。

何のために旅行しているかというのは、非日常の刺激な気がするので、僕は世界一周しても旅行系の刺激に途中で飽きてしまうのではないか、と思った。
旅に出ることが割とトップクラスの楽しみだったのだが、今回の3週間の旅行で既に若干旅自体には満足してしまった感がある。
まだスポットレベルでは楽しめる場所はあると思うが、普通の外国を普通に旅行するだけでは物足りないような気がする。
(中略)
結局、力を尽くし、すべきことをして日々を過ごすしかないのだ。

今日(9/27)は特に観光せず、休みながら来月に向けた準備を色々します。

0 件のコメント:

コメントを投稿