2013/02/05

2013/2/4

7時頃起きる。
朝食を食べ、TOEICの模試を受ける。
リスニングが開放的だったことを差し引いても散々な出来であった。
その後オリエンテーションを受け、Speakingのテストを受ける。
昼食後、しばらく暇だったので、日陰でごろごろしながら滞在中に行く場所を探す。
16時頃からカウンセリングを受け、使用する教科書やコースを決定する。
その後、部屋で問題集作成のバイトをやる。
夕食のあと、車で国道をしばらく行ったところにあるショッピングモールに連れて行ってもらう。
本来ならここで現金を両替して授業料を支払う予定だったが、ATMから引き出せず、結局後日精算になった。
寮に戻ってから、カードのことやダイビングのことを色々と調べていた。

TOEICは想像以上に出来なかったです。
Speakingは予想通り出来なかったです。

ATMでは海外キャッシングを設定していないカードだったから引き出せなかったことが後に判明した。
海外送金してもらうしかない感じになっているが、ペソから円に戻すのはいまいちなので、送金額をいくらにしてもらうかが難しい。

ダイビングはそんなに近くにはスポットがないので行くのにもお金がかかる。
ただ航空券などはカードで買えるので問題ない。

明日から授業が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿