2013/02/17

2013/2/16

7時頃起きる。
色々あって結局ハンドレッドアイランドに行く人数は二人になった。
バスでダグパンまで行き、朝食にホットドッグなどを食べる。
だいぶ窮屈なバスでアラミノスに行き、トライシクルでルカップに移動する。
ボートを借りようとしたところ、フィリピン人観光客一家に声をかけられ、5人乗りのボートをシェアすることになった。
島々を巡り、歩きまわったり泳いだり洞窟に入ったりした。
アドベンチャーというよりレジャーな感じでした。
15時半頃に街に戻り、アラミノスからタルラックに向かう。
何だかんだで5時間ほどかかり、19時頃にタルラックに着いた。
タルラック市のSMマーケット内のレストランで暴食し苦しむ。
少し買い物して、安いバス(オーディナリーと呼ばれる)と普通のバス(エアコンバスと呼ばれる)を乗り継いで学校まで戻りました。
その後シャワーを浴びて、少し単語の復習をした。

島々は色々な偶然により満喫出来ました。
さらに旅が好きになった。
フィリピン人家族はビサヤのイロイロ島から来ていたらしい。

疲れたので早めに寝ます。
明日は特に予定がないのでゆっくりします。
合気道クラスの計画を考えたり、本を読んだりするぐらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿