2013/02/25

2013/2/24

8時頃起きる。
朝食にやたらでかいトーストを食べ、コンタクトを入れる。
9時から体験ダイビング開始。
最初は書類を書き、DVDを見て、紙芝居みたいなもので説明を受ける。
それから浅い場所で呼吸やマスククリアの練習をし、一旦ボンベを補給してからボートで沖へ向かう。
ボートを海底で留め、ダイブし、水深5メートルぐらいのところからなだらかな坂を下りて12メートルぐらいまで潜った。
位置的にはボートの周りをぐるっと廻るように泳いだ。
35分後、浮上してボートに戻り、陸まで戻って、紅茶をもらった。
この時、13時半でした。あっという間でした。
それからシャワーを浴びて、昼食にステーキを摂り、3時間ぐらい昼寝した。
単語を覚えるなどしてから、チキンとポテトを食べた。
そして部屋に戻って宿題をやった。

コンタクト入れるのが久しぶりすぎて1つ無駄にしてしまった。

夢の一つであった「南の海でダイビング」が叶いました。
めちゃくちゃ疲れました。
そして普通に呼吸ができる素晴らしさを知った(陸上)。
海底には小さい魚やサンゴが多かった。
しかし、同行したダイバー曰くそれほど綺麗な海ではなかったらしいので、沖縄あたりでもう一度体験してみたい。
なお、100のリストでは「アフリカでオーバーランドトラックツアー」に差し替えました。

来週で卒業なので、Speakingテストに向けた勉強や、卒業スピーチの作成をぼちぼちします。
そして読み進まない1984。

明日は朝食後、学校に戻ります。
途中でクラークに寄るかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿