2013/02/13

2013/2/12

7時頃起きる。
朝食後、プレゼンテーションのグループレッスンとマンツーマン。
昼食後、マンツーマンを受けて単語をAnkiに登録し昼寝してマンツーマン。
夕食後、単語を復習してから、EOPクラブに参加し、その後1984を読む。
いつの間にか寝ていたが、起きて活動再開した。

朝の授業は今週からプレゼンテーションです。
一週置きにプレゼンテーションとディスカッションを行います。
僕は発表中に揺れているらしい。

今日からはちゃんと単語を覚えようと思い、授業中にポストイットにメモして、Ankiというフリーソフトでひたすらカードを作るようにしました。
使い勝手はまあまあです。

EOPクラブでは英語ディスカッションを行います。
今回のテーマは恋人と友人についてでした。

今日はやたら眠かったです。
そして空腹でした。
若干寝起きに手が痺れていたような気もするが、大丈夫だろうか。

再び実家から送金してもらうことになると思います。
こちらで節約するのはナンセンスであり、かつ二度の週末の出費で有り金を上回るのがほぼ確実だからです。
二度手間になってしまったことで手数料分だけ無駄な出費が生じるが、僕の見積もりの失敗によるものなので仕方がない。
全体での出費は円安や授業変更、週末のアクティビティなどで、当初想定の1.5倍程になりそうである。

明日と明後日は15時から16時にプレゼンテーションの授業の補講があります。
明日の夜はヨガのクラスに参加する予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿