2013/11/29

2013/11/28

だいたい予定通りだったが、資料の読み込みは結構時間がかかる。
半分くらい残っている。

そしてESを書くには志望先を明確化させるのが先であった。
今一度整理する。
明日の行きの電車で収束させたい。

TOEICの本を終わらせました。
最後にちょっとした模試みたいな物がついてました。
問題数は少ないものの結構疲れたので、本番集中力が持つか怪しい。
とりあえず900点ぐらいを目標にするが果たして。
試験は12/8です。

業界で絞るのは当然ながら業界に由来する要素を気にする人にだけ有効である。
ただ実際は業界と言いつつ、業界上位の数社しか考えていない場合が多いのではないか。
少なくとも業界が最重要要素であるという人は少ないのではないか。
僕自身と業界重視の関係はまだ分からない。

「考える」と「悩む」は違い、前者は物事を簡単にすることで、後者は難しくすることだとどこかで見かけました。
就職について考え始めたつもりです。

明日はSTIGのプログラムで、銚子まで洋上風力発電の見学に行ってきます。
行きの電車が長いので、その間に就職先を考えたい。
もう何度もやっていますが、人から言われてそのまま何となく前提になっている要素なども解きほぐし、現実的に想像力を働かせて考えてみたいです。
16時半頃に成田で解散になるらしいので、そのまま帰り、今日と同じように、資料の読み込みとESを書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿