2013/06/05

2013/6/4

交渉の授業、というかその先生のアシスタントの件は、さりげない交渉の結果、年度内に30時間の労働と随時翻訳という条件を得ました。
来年何しているか、何したいかはちょっと分からないですね。
だから大きな決断が出来ないという悪い側面もある。

午後は就活のいわゆる典型的な質問(例えば強みがどうだとか将来どうなりたいかとか)の一部に対して自分なりの答を考えていた。
明日キャリア相談に乗ってもらうこともあり、その下準備も兼ねている。
しかし志望動機なんて企業側にとっては余程的はずれでなければどうでも良いのではないだろうか、とも思う。
何よりも利益を出せる人が良い人材である。

オープンガバメントで作ったビラは賛否両論でした。
飲み会後に修正案を作って、明日の午前に最終チェックして提出します。
時間割の関係上難しいが、もう少し早くコメントが欲しかった…。

「歴史から何か学んだか」というテーマの発表は、意味が分からず途方に暮れていましたが、どうやら自分が何か学べたかということらしく、かなり負担が減った感がある。

空腹度に関わらず眠くなることが分かってきたので、もう昼寝ぐらいしか対策が無いですね…。
ただ実際少しでも寝ると眠気が引いていくことは確からしい。

明日は午前にビラを提出して、発表準備と統計の宿題やる。
夕方は知らない社会人にキャリア相談に乗ってもらう。
最近予定が押し気味である。

0 件のコメント:

コメントを投稿