2013/06/18

2013/6/17

残っていたそうめんを食べた。

リンの発表の打ち合わせを昼休みにして、3限4限、稽古な一日だったので、毎週のことながら月曜は時間がないなあと思った。

午前中に英語を少しやっていた。

夕食にカツオの刺身を切っていたところ、まな板ごと床に落とすという失態を演じた。
自炊史上1、2を争うミス。
地味に包丁も一緒に落ちてきたので裸足だし危ない。

昼寝を捗らせるためにアイマスクを買いました。
目を開けて寝ている事が多いからか、起きた時に目が辛いことがしばしばあるのが解消されると良い。

コンサルと実業家の違いとして、実際にやるかやらないかということがありますが、その違いは決して小さくは無いと思っています。
理屈で出来ても人には出来ないことが多いものなので、それを乗り越える経験を積んでないと分かっているだけで行動できないことになります。
その辺のバランス感覚を忘れないように生活したい。つまり僕の場合は行動を重視するということですが。
苦手なリスクを取れるようになるともいう。
確か「What I wish…」の本に書いてありましたが、リスクには種類があって人それぞれ得手不得手が違うみたいな。詳細は忘れましたが。
考えて動ける人が最強なのは言うまでもない。
おそらくこんな話がDeNAの人の本にも書いてあるだろうから、そのうち買うつもりである。

明日は交渉の中間試験ですが、そんなに難しくはないはず。
5限の発表はともかく、6限のグループ発表がちゃんと出来る気がしないが大丈夫か。
夜はうちで院の友人などとカリフォルニア米や変な肉を食べるという不思議な会をやります。
掃除しなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿