2013/06/16

2013/6/15

交渉のレポートを書いた。

某外銀のサマーインターンに冷やかし半分で行こうかと思っていたのだが、エントリーで最近の投資銀行業界の分析みたいなことを要求されて、勉強が面倒すぎてやめました。
けどこの業界は、たぶんもう少しエントリーシートの敷居が低いところを受けます。

午後は戦略コンサル志望者のセミナーに行って来ました。
100人ぐらいいて、この時期に志望者こんなにいるのかと思ったが、実際はGDの練習に来ている人もそこそこいたのかもしれない。
若干変わった形式の問題が出て、方針を決めるのに戸惑ったが、それ以外の考え方とかは良くなってきているように思う。復習は欠かせないが。
知人がいたから参加者かと思ったが、どうやらフィードバック役だったらしい。
どうでもいいけど、グループの(往々にして不完全な)アウトプットにひたすら突っ込んでいくの凄く楽しそうだからいつかやりたい。
まあディスカッションしてる側であっても、突っ込まれるであろうことを先回りして自分でグループに突っ込むという作業をしているわけで、そこで同じようなことはしているのだが。

相手が知りたいけど知らないことを話す、という読み取りを練習出来るのか分からないが、上手く出来たら面白そうだなとは感じる。

盆地ってなぜかずっと台地と混同してました。
なんというかひっくり返った盆をイメージしていた。
英単語帳を見ていて気付いた。

統計の試験が来月の最終授業日にあるわけですが、刻一刻とやばさが増していっている感ある。
正直そろそろ勉強し始めたほうが良いと感じている。

明日はゆっくり過ごしたい。
インターンのエントリーとかしようかなあ。
雨がやんでいたらどこか近所の庭園に散歩に行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿