2013/04/10

2013/4/9

10時頃起きる。
バナナを食べて、交渉と合意のガイダンスに行った。
ジレンマのゲームで信頼関係を台無しにしてlose-loseを演出した。
書籍部に行って教科書を買うついでに色んな地球の歩き方を立ち読みした。
帰宅し、昼食にパスタとふかしイモともずくを食べた。
マクロの教科書を読み、途中で昼寝する。
5限と6限に出てから、国際公共政策コースの飲み会に遅参した。
22時半頃帰宅し、授業のコメントを書いたり明日のマクロのレジュメを読んだりした。

交渉と合意はもっと混んでいるかと思いきやそこまででもなかったです。
4人で時に相談しながら自分の得点を最大化するゲームをやりました。
演技力があればカイジの限定じゃんけんみたいに出来たかもしれない。
ロースクールの学生なども来ていたようだ。

地球の歩き方を読んでて、陸路で国を巡りたい欲求があることに気付いた。
もし月4のゼミを取ると旅行できるのが9月中旬以降になるのでヨーロッパ周遊にはやや短い。
そんな中検討されたのは中米とシルクロードあたりですね。

FXは今日起きたら追証入れないと強制決済すっぞというメールが来てて観念して損切りしました。
円安という大いなる流れに逆らってはいけなかった。

もずく美味かった。

マクロの教科書は結構しっかり書いてあって読むのが少し大変。
掻い摘んでいく。

5限は木4と同じ人でした。
発言が点になると眠くならないので良い。

6限はICTとオープンガバメントの話。
実際に社会実験をするらしい。
この分野はまだ未成熟らしく働いたら役立ちそうである。

飲み会は1時間ぐらい遅れましたが、結構参加者が多く、またコース内の浮いた話を聞けたので面白かったです。
公共政策には美男美女が多いです(媚を売る)。

学部の同期の(直に)結婚します報告が今月2件程あり、少し考えてみようと思う。

明日は3限と4限に出る。
4限は掲示板にレジュメの場所を載せるという話だったような気がするが見当たらない。
気が向いたら駒場の夜練に行くかもしれない。

2 件のコメント:

  1. 「追い証」。怖い言葉です。商品先物取引の世界には、「建玉」・「両建玉」・「難平買い」とかの独特の言葉が使われています。まつしょうさんの投資活動の詳細は知りませんが、信用取引だけは避けるのがいいのではないかと思います。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      一応余裕資金で額面も大したことはないですが程々にします。

      削除