2013/04/16

2013/4/15

10時頃起きる。
本を読むなどしていた。
3限と4限に出た。合間に買い食い。
4限はやや早く終わった。結局履修すると思う。
メトロ食堂で定食を食べてから帰宅し、神宮の稽古に行った。
稽古後、帰宅してルクエでスープを作った。
それから本を読んでた。

ゼミで頑張ると多少頭が良くなる気がするので、積極的に取っていく。
何であれ物を考えていたほうが良い。

平均的な東大法学部生の親は子どもが官僚になるのを望むという意見は正直時代遅れで、進路決定に口を出す親に至っては全く平均的ではないと思う次第。
時代遅れ感は未だに車で送迎があるとか閨閥がどうとか言っていることから伺える。
そもそもアドバンテージがあるから利用しなければならない、というのは過去に引きずられた発想でありサンクコストの元凶である。
そんなわけで価値観の合わない親類縁者の見栄から自由になるのが今年の課題である。

明日は午前に交渉のゼミに行き、5,6限に出ます。
昼は昔の友人と会う予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿