2013/04/05

2013/4/4

9時に起きる。
本を読む。
岩のりでご飯を食べる。
統計学の本とか読んでいた気がする。
チャイも作った。
3限のシナリオプランニングと4限の政策分析・立案の基礎に出た。
自転車の登録をして、メトロ食堂でサラダや豚汁を食べ、一旦帰宅する。
授業へのコメントを送り、本を読む。
18時半から科学技術プログラムの講演会を聞きに行った。
20時過ぎに帰宅し、本を読む。
夕食は美味しい屋で久しぶりに買っておいた弁当。
本読んでTED聞いた。

シナリオゼミは教授が面白い人で楽しくなりそうです。
スキルとしても興味がある。

政策分析・立案の基礎(政策分析という名前の別の授業があるので紛らわしい)はとても為になる感じであった。
行政の中の人より詳しくなるかもしれない。

講演会は不覚にも少し意識が飛んでしまった。
科学技術と社会をうまく結びつける人材が求められているというような話だったと思う。
プログラム自体には参加します。

FXは4,000円ぐらいプラスだった。

良い質問をするのはなかなか難しい。

イシューからはじめよ、という少し前の本を読みました。
「知的生産」に関わる全ての人に役立ちそうな内容だった。
僕ですら今後ゼミやらで発表準備をする際に役立てられるだろう。

明日は3限の公共政策のためのマクロと5,6限の統計分析手法に出ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿