2012/07/04

2012/7/3

1限に出た。
スモール・トーク、というか会話の切り上げ方の練習をした。
パスタをちょっと食べて本を読んでから神宮に行き、正式参拝(渡航報告)をした。
ミーティングをしてから本郷に戻り、ゼミに遅れて出席。しかし、結構寝てしまった。
食堂でポテトチップスを食べていると、教育学部の人に声をかけられインタビューに協力した。
キットカット貰った。
それから図書館に行き本を読み終えて返却し、代わりにロシア語の本を借りた。
ちゃんこ浅瀬川で少し豪華な夕食をとり、帰宅。
荷造りをした。

ロシア語の本は背表紙がボロボロで、ソ連時代に書かれた本だろうか、と思ったが、東大のロシア語教員が去年書いた本だった。
もしかしたら噂に聞く教科書なのかもしれない。

キットカットは明日の朝ごはんにします。

参拝の時にお守りをもらってそれを忘れててスーツごとロッカーに置いてくるという罰当たりなことをしてしまったが、別の人からもらえたので嬉しかった。

今日は結構友人に会う日だった。
キャンパスにいればそんなものか。

明日からしばらくロシア連邦のタタルスタン共和国で合気道などをしてきます。
モスクワもちょっと行きます。
14日に帰国予定です。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿