2012/07/26

2012/7/25

6時、と見せかけて6時半起床。
それでも色々と限界を感じたので、着替えたりしてから更に30分寝た。
三文会に行って、学生時代に社会活動と結構関わってきた人の話を聞いた。
約1年ぶりの参加だが、相変わらずボリュームのある朝食だった。
9時過ぎに帰宅して、国際法の本を読む。
しかし、しばらくすると強烈に眠くなり少し寝る。11時頃起きて本を読む。
また眠くなり、13時に起きる。
そんなに空腹ではなかったので、ひとまず本を読み続ける。
バナナを2本食べて途中でPCルームに移動。
銀杏メトロ食堂で18時半頃鉄板焼きを食べた。
20時頃帰宅し、レタスをもしゃもしゃ食べる。
しばらく休んでから、行政法の本を読んでた。

行政法:11/100h
国際法:12/100h
判例集買わないと、と思った。
事例問題の過去問はだいたい元ネタがある。
頭に入ってるんだか良く分からないのでさっさと読み終えて、知識の整理や演習をしたい。
うとうとしながら読んでも時間を食うだけという面はある。

三文会ではメッセージとして、チャンスに飛び込む、背伸びをする、人のつながりを大切に、ということが言われてました。
当たり前といえばそうなんですが、案外実行できてないので、僕の場合はチャンスを探す努力を怠っているので、気をつけようと思いました。
理由を付けてやらない、ということを避けるようにはなったつもりですが、ただ機会を見つけないようにしているだけなのかもしれない。
先日マクドナルドでも似たような事を話してましたが、背伸びをして失敗することは痛みを伴うのですが、痛み耐性を得られないまま大失敗して再起不能になることはより恐ろしく痛いでは済まないと思うのです。

明日は事務所に行ってきます。
スーツを着る機会なので願書用の写真も撮ります。
7時頃起きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿