2012/07/16

2012/7/14-15

休憩的な日々でした。

7/14
11時前に成田に着き、ラーメンを食べてから成田エクスプレスで新宿に行き、タクシーで神宮の道場に行く。
帰朝報告参拝を済ませて、諸々の雑務を終えてから帰宅。
荷解きをして洗濯などする。
夕食はこくわがたに行った。
それから家で休憩してから菊水湯という銭湯に行ってみた。
明治頃からあるらしく、趣深かった。
帰宅してごろごろし、マネーとは何ぞやと考えてるなどした。
3時頃寝た。

7/15
何だかんだで15時頃起きた。
枝豆ときゅうりを食べる。
昼食はやよい軒に行った。
帰宅してからの記憶が定かではないが、18時半から23時半頃まで寝てた気がする。
夕食は山手に行った。
ロシアに行ってた間の稽古記録を作った。

だいぶ休みました。
眠り過ぎなのは時差ボケというより夏バテな気がします。

銭湯はかなり久しぶりでした。
レトロな感じのものは本当に小学校低学年ぐらい以来かもしれない。
電気風呂がピリピリして面白かった。

ロシアで日本の道場の先生と話していて、実体経済と金融市場の乖離の話を聞いた。
知識としては持っていたはずのことであるが、ピックアップして考えたことは今まで無かった。
経済はさっぱりなのですが、金融危機が進むと貨幣経済はどうなるんだろうとか想像していた。
全然わからないので、何か本でも読もうと思う。
金でも買えば良いんでしょうか。
あと、何というか、今あるシステムを上手く運用することしか出来ないような勉強の仕方はリスキーだな、と思った。

僕がロシアに行ってる間に部活の必修期間は終わり、授業も明後日で終わり、院試があることを除けば結構な良い身分になったので、試験勉強もしつつ、今後の身の振り方に関わる諸々のことを勉強して過ごしたいです。

明日は夕方にゼミのOB会があります。
海の日なので稽古はお休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿