2014/07/07

2014/7/6

午前は本郷で記念行事の打ち合わせをする。
旅行会社の人から簡単な説明を受けた。
午前中に全然終わらず、途中で抜けて教習所に行った。

学科2つと技能2つを受けた。

それから中目黒のフレンチでの役職会に行った。
なかなか面白い試みだった。

帰宅してバイトや就職関連などの雑務を色々済ませた。

とりあえず進路が落ち着いたので、試験と遠征に向けて頑張ろうと思う。
遠征関連の事務作業も徐々に多くなってきている。

明日は2限に出る。
夕方はゼミの話し合いの後、稽古に行く。
空いた時間は試験勉強する。

2 件のコメント:

  1. まつしょうさん。以前に「氣」についてコメント欄を汚したものです。私は、公務員をしておりましたが、再任拒否にあって、大阪でのんびりと弁護士をしております。このような人間でも、ある日、政府が福島第一原発事故の真相及び現状を国民に向けて開示しなければならないときが来ると思います。そうなれば、首都圏の地価は暴落し、首都圏に大きな固定資産を保有している企業の財務は悪化し株価暴落となると懸念しています。そこで、私は、今の内に、企業も人もゆっくりと東京を離れて西日本に移動すべきと思うのですが、まつしょうさんは如何お考えですか?教えてください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      僕は原発については分からないですが、地価暴落はあるかもしれませんね。
      東京への集中はあまり好ましく思っていません。
      また、どちらかというと国自体の財務体質に限界を感じるので、人も企業も合理的に行動するならむしろ国外にゆっくり移動したほうが良いかもしれません。

      削除