2013/10/06

2013/10/5

朝ご飯を食べ、説明会兼筆記試験に行き、帰宅し、夜稽古に行った。

間の時間はケースを解いたりしてました。

ちゃんこ鍋的なものを作ったら醤油を入れ過ぎたためか、ラーメン大みたいな味になってしまった。

久しぶりに土曜夜の稽古に行きました。
以前からだいぶメンバーなどが変わってしまった感がある。
日曜夕方にも同じ先生がやっているのでそっちもそのうち行ってみたい。

このダンスがやたら格好良くて、踊りたくなったのですが、ダンスでググったら無料ダンス教材が出てきて嬉しい。
また本郷の昼練後とかにPC持って行って練習したい。

成長出来る環境といいますが、成長に必要な要素には当然内部のものもあるわけで、僕はそれが自立(自己コントロール)だと思うに至ったのですが、むしろ環境に依存ではなく利用という関わり方が出来るようになる点で環境より重視すべきように思える。
つまり、自分で常に成長するための選択を面倒臭がらずにやれるなら、外部環境に強制される形ではなく、より機会を活かせる、ということです。
更に分かりやすく言えば、スパルタの学校に行くより、自分で勉強できるようになった方が良いと言うことです。

そんなわけで、まずは日々の生活をきちんとコントロールするところから始めて、『7つの習慣』の言葉を借りるなら「私的成功」しないことにはどうしようもないなと感じた。
就職に際しても、企業側が企業に依存することになるだろう人を採用したがるとは思えないので、自分でやるべきことを設定して、かつ着実に実行できる自立した人間になりたいと思う次第です。
とりあえず徐々に私的失敗を減らしていこうということで、三度寝と30分以上の昼寝をやらないことにしました。

この記事で当ブログは1000記事を達成します。
意外と続いたものだ。

明日は午前におでかけして、午後は某社説明会と某社筆記試験を受ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿