2013/10/24

2013/10/22-23

10/22
朝練に行った。
朝食にふかし芋(さつまいも)を作ろうとしたがうまく行かなかった。
中まで蒸気が染み渡らない。

帰宅後に予定通り仮眠をとったが、不覚にも激しく寝過ごし、2限に行けなかった。
正確には教室の前まで行って終了直後にプリントだけ回収しようとはしたのだが、無理だった。

昼食後に面接の対策を少しして、夕方3時間ぐらい説明会兼面接に行っていた。
座りっぱなしで結構疲れた。
グループ面接自体は初めてではないが、1対9は初めてだった。
色々ネタを織り交ぜつつ話をしていたが、ありきたりなことしか聞かれず、その上でもう少し面白いネタを用意したほうが良いというフィードバックを貰った。
ツッコミ待ちではなく自分から暴露していけということだろうか。

それから夜練の先生練に行った。

夕食に秋刀魚をレンジで温めていたら終了直前に爆発して、悲惨なことになった。
なかなか臭いがとれない。

その後は某社のESを2時半ぐらいまで書きなおしてから提出した。

よく知らないですが日系企業ではGDより面接を重視するんでしょうか。
人が合うかどうかを向こうも結構気にする感じなのだろう。
どうでもいいけど、グループ面接で人の話を聞けるのは割と面白い。

iOS7に変えてアラームがしょぼくなったのかと一瞬思いましたが、僕が止めたまま寝ていただけでした。

10/23
朝は買い物に行った。
帰ってから本を読み、そのうち昼寝した。

昼に起きてFEDに行き、話を振られる形ではあったが発言できて良かった。
そのまま3限に行く。英語の政治の講義である。
必死で聞こうとすると何とか分かりそうな感じはした。中国人の英語は速くて結構聞き取りにくい。
発表は何とかなりそうだが、最後にレポートを書けるかどうかが最大の壁である。
一応履修はしようと思う。

夕方は某社の筆記を受けた。
夏も同じ形式で受けたのだが、若干出来が悪くなった気がする。

それから夜練に行き、稽古(1時間半ぐらいの英会話を含む)してから帰宅し、諸々の雑務を片付けた。

長らく放置してしまっていたヒアリングにリサーチアシスタントとして行こうと計画中です。
平日なのでとりあえず東京近郊に行く予定である。

今週もやることリストを作りました。
就活関連は一段落したが、稽古のウェイトが慢性的に大きくなりつつある。
読書含む勉強は、図書カードが大量にあることからも、これから増えていく見込みである。

明日は朝起きて本を読み、2限に行き、帰宅して昼食をとり、3限に行き、明後日の講座の予習を2時間ぐらいする。それから本を読み終えて、英語の勉強をする。夕食は自炊する。それから留学の計画を立てるかESを書く。明後日は朝練なので23時ぐらいには寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿