2013/10/21

2013/10/20-21

10/20
色々あって遊びの集合が午後になったので、気が緩んで午前は寝て過ごした。

昼にマクドナルドに集合し、どこへ行くかを話し合い、結局ららぽーと新三郷のスポッチャに行った。

バッティングセンター的なもので初めて遊んだり、アーチェリーやダーツやバドミントンを久しぶりに出来たりして楽しかった。

夜は赤羽でモツ鍋を食べた。
個人的には飲み過ぎたが、美味しかった。

帰って若干酔いを覚ましてから寝た。

10/21
午前に某社の筆記(マーク式+論述)を受けた。
1時間半程度と書かれていたが2時間かかってやや不満だった。
論述は苦手かもしれない、というか何を聞いているのか良く分からない問題が多い。
ある意味実務的なのかもしれないが。

終了後に本郷に戻って留学の説明会を途中から聞く。
行こうかと思っているところの説明は聞き逃したか無かったが、資料は貰えた。
このプログラムは一見すると博士過程なのだが、たぶん違うところを読んでいるのだろう。
そのうちちゃんと読む。

帰宅して昼食にふかし芋などを食べると、4限で猛烈に眠くなった。
経験上じゃがいもは食べ過ぎると寝る。
後々腹痛になったので、ソラニンを取り除けていない可能性もある。

それから神宮の稽古に行った。
稽古時間は観ているだけで終わってしまったが、それでも学ぶことは無かったわけではない。
受けてもらうべきだったのかは良く分からない。
とりあえず稽古終了後に少し剣術をやった。

明日は、4時半に起きて軽食をとり、駒場に行って朝練。本郷に戻って仮眠をとってから2限に出る。帰宅して昼食を作り、16時頃からの選考の準備と水曜の授業の準備をする。夕方は選考に行って帰って夕食を作り、水曜締め切りのESを書く。
こんな感じに過ごす予定。
自分に勝つなどと言いますが、ラフティングか何かの日本代表チームが万年2位に甘んじていたが、ある日自分たちが優勝している姿を明確にイメージしたら実際に勝つことが出来、万年2位でいつも負けるイメージしか持ってなかったのが原因だったのだ、みたいな話を思い出しつつ、具体的な一日の過ごし方を心がけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿