2013/08/23

2013/8/22

山中3日目。

午前は普通の掃除。
午後は桟橋を艇庫に収めた。結構疲れた。

皿洗いで気ままに歌ったり、ハンモックで昼寝したりした。

漫画だけ読んで19時半頃退寮した。

帰宅後最低限の洗濯をして寝た。

山中寮は今年もとても楽しかったです。
卒業後も行き続けると若干老害感が出てしまうので、行けるとしても来年までかなという気はしている。
どのコミュニティにも適正な滞在年数があるのかもしれない。
頻度の問題もあるな。

先日のビジコンで良いアイデアを求め続けて、結局期限には微妙なアウトプットになってしまったが、それは進路選びも変わらないのだろう。
早く決めればそれだけ案は詰められるが、大きく見たら間違っているかもしれない。
しかし、超マクロに考えていっても進路の必然性を見つけることはきっと出来ないだろう。
一見説得的である程度の説明が出来れば良いのだ。何が幸福かとか語らなくても。
けど自分の中では上から考えていくのが好きである。絞り過ぎない程度に決めていくのが良い。
何のために働くのかぐらいは分かっていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿