2012/12/31

2012/12/30

12時半頃起きる。
朝食にヨーグルト、昼食にご飯と豚汁を食べた。
それから本を読む。
16時頃から昼寝。
起きてゴロゴロしてから家家家で夕食。
帰宅して本を読む。
21時から23時までSkypeで会議。
本を読むなどする。

近頃よく聞く、10年後に食える仕事みたいな本を読んでいますが、概ね正しいと思います。
日本人じゃなくても良い仕事は、規制とかがなければ日本人じゃなくなっていくでしょう。
ただ僕がなりそうな職業はあらかた日本人しか出来ない仕事なので、グローバル競争での心配は少なそうだ。
どちらかと言うと労働環境や国内での競争を気にかけている。
グローバル競争で勝ち残って成功しようという気概と能力と価値観は無いです。

明日は大晦日。
2年ぶりくらいでコミケの売り子のバイトをしてきます。
その後に夜稽古して飲み会に行くと思います。
全部終わったら実家に帰ります。
今年の初めはおそらく食べ過ぎによる腹痛で数日潰れたので気をつける。

0 件のコメント:

コメントを投稿