2012/12/08

2012/12/3-7

バンコクに行って来ました。
覚えていることを書く。
蒸し暑かったです。

12/3
深夜の飛行機で羽田を発つ。
朝現地に着き、ホテルに行って荷物を預ける。
近くの駅から中心部に行き、王宮周辺まで歩き寺院を見て回った。
チャオプラヤー川の水上交通が便利だった。
死体博物館にも行った。
ワット・アルンからの眺めが良かった。
夜はトムヤムクンが美味かった。

12/4
中心部のサイアムのデパートをぶらつく。
美術館などに行く。
有馬温泉という店でマッサージを受けた。
キャベッジ&コンドームスというアレなレストランに行った。
混んでた。

12/5
国王誕生日だったらしい。
みんな黄色い服を着ていた。
フードコートで昼食。
雑貨屋に行くも祝日で休みだった。
ホテルにやや近いタワーに登り、地上300mぐらいのところでゆっくり過ごす。
それからイサーン料理を食べた。
ガイヤーンが美味い。

12/6
ゆっくり起きる。
一人でデパートに行きおみやげを買う。
やたら右目が痛かったので早々に戻って昼寝する。
それからさほど高級ではないホテルでアフタヌーンティーした。
ホテルに戻ってチェックアウトし、前日と同じイサーン料理を食べに行った。
空港に送迎してもらい、夜発の便で羽田に帰る。

12/7
朝6時過ぎに空港で解散し、本郷に帰る。
12時過ぎまで昼寝する。
それからたまった雑務を一部こなす。
昼食に塩辛ご飯を食べた。
面接の対策らしきことを少しだけした。
16時半から留学の面接を受けたが、いきなりドイツ語で自己紹介するように言われて困った。
英語でも良いことになったが、その点の出来はいまいちだった。
その後帰宅し、しばらくぼーっとしてから出かけて、家家家で夕食。
本屋で哲学の入門書のようなものを衝動買いし、マクドナルドで自己分析的なことをしていた。

バンコクは楽しかったです。
人々は静かでしたが、活気がありました。

面接はどうなったか分かりませんが、結果は何でも受け入れます。

明日は午前に稽古に行き、昼は先日のマラソンスタッフの慰労会として叙々苑に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿