2012/12/22

2012/12/22

5時半に起きる。
昨日に引き続きスタッフのバイトに行く。乗り換えが遠い。
朝は家にあった饅頭と途中で買った朝マックを食べた。
仕事自体は単調であった。
19時半頃帰宅し、ササミとキャベツなどでピカタを作った。
それから東洋哲学の入門本を読んでた。

ピカタという料理はクックパッドで最近知りましたが、粉チーズを使い切りたい今日という日にぴったりでした。

スタッフバイトは明日もおそらく大差ないでしょう。
複数日勤務より単日勤務のほうが気楽だと思う。

自分の思想というものは経験に基づいて自分で練りあげるものであって、多くの与えられたものは自分に合うオーダーメイドではない。
与えられたものはヒントになることはあれ、そのまま解決策にはならないあたりが、自己啓発本を読んでも特に変わらない人々を生み出しているのだろうか(自分のこと)。
とりあえず経験になる分だけスパルタ式の施設に放り込まれた方が有益かもしれない。
また、自分だけの思想(≒悟り)は実感を伴うものであり、知識として説明はできても完全には語り得ないものであるため、解説をする実益に乏しい。
なお、自己啓発系の本に書かれていることはもう大概知っているので、それらを経験に変えるための技術(コーチングとか?)を得たいと最近は思っている。
ただ自分で自分に経験させるというのは無限後退な感じなので、協力者を立てる必要がある気もしている。

そんなことはさておき、明日も早いので寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿