2012/08/28

2012/8/28

8時過ぎに起きる。
昼寝しつつ勉強。
午後はおおかみこどもを見に行ってから、人の人生設計のお手伝いをしていた。
それから自分の将来についてもちょっと考えた。
夕食後に少し勉強。

行政法:72/100h
国際法:73/100h

おおかみこどもの雨と雪はうまく感想にできないのですが、綺麗な映画でした。
田舎暮らしも子育ても大変だ。

将来は分からないことがいっぱいですね。
僕は少なくとも今は人生をかけて取り組みたい仕事などはないので、可能な限り身軽な状態でいる時間を長くする戦略で生きたいです。
もちろんすねをかじり続けるという意味ではないです。
やりたいことをする時に気兼ねせずに済み、それでいて老後まで生きられるように。
ただ途中どうなるかはともかく、キャリアのスタートは公務員に決めています。

明日は予定なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿