2012/08/23

2012/8/22

8時に起きた。
夜は近所の割と行きつけの店でステーキを食べた。
安定感があって好き。

行政法:64/100h
国際法:64/100h
両方とも少しずつ残った。

さっき本郷に帰ってきました。
27日までは何かと用事があるので勉強はほどほどに生活します。
こっちにいる間に12時間ぐらい出来たらとりあえず良いかなと思う。
27の夜にまた実家に戻ります。

ボードゲームやりたい。
ボードゲームやってる人は人生もゲームのように淡々とこなしていく、みたいなツイートをどっかで見て、そういう感じで考えたことは意外と無かったな、と思った。
短期目標がたまにあるぐらいで、人生の勝利条件が何なのか分からずふらふらしてます。
それはそれで楽しいが運任せなので、どういう風に生きるのが理想なのか定義して、逆算していく戦略的な生き方も良いと思う。
僕は今までやったことはないが、楽しいのかもしれない。
…というようなことは大学1年の時にも考えていた気がするが、そこから先に進んでない。
最近は子育てにちゃんと時間を割けるようにしたいなあ、とか考えている。
そうすると仕事を10年弱でやめて大学に戻って時間の融通を確保するとかそんな選択肢もありになってくる。
うん、色々考えよう。

明日は昼から事務所に行きます。
何をするのか分からないが、枝豆を茹でるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿