2012/08/17

2012/8/16

8時前に起きた。
夜に居間でテレビを見てたらエジプトやブラジルで生活する日本人の暮らしが紹介されてて人生色々だなと思った(小学生並みの感想)。
それで考え事をしてたら寝るのが遅くなった。

行政法:36/100h
国際法:37.5/100h
国際法は判例まとめが終わり、ゼミで使った資料などを読み始めました。

色んな人生を知っておくに越したことは無いと思う。
特にどん底からの復帰ストーリーは絶望しないために知っておきたい。
知らない人生は歩み辛い。

引き寄せの法則なるものをTwitter経由で目にしました。
思考は現実化する、という有名な本がありますが、僕は読んでませんが、そこで紹介されているものらしいです。
タイトルから何となく想像はしてましたが、僕も結構これは本当だと思います。
その名の通りの話なんですが、ポジティブに考えてそれで努力をやめるようなことがなければ損はないですよね。
勝つと思っている人と、負けたくない人が同じ努力をしたら前者が勝つみたいな感じで理解してます。

ヨクナイネボタンは押されても何が良くなかったか特定できなくてあまり内容の改善に役立たないので、そのうち消えるかもしれませんが、それ以後はコメントでお願いします。
ヨクナイネ…

8月も後半。

0 件のコメント:

コメントを投稿