2014/09/15

2014/9/14

7時半ぐらいに朝食をとり、8時半集合で、日秘文化会館へバスで向かった。
意外に近く、演武までの間に館内や裏の庭園を見学した。

久しぶりにちゃんとした畳で演武をし、合同稽古を行った。
一応合気道をやっている人たちだったので、まあまあ話は通じていた気がした。
終わった後にマグカップや感謝状的なものを頂いた。
ロシアを思い出して楽しかった。

昼食は招待され、日本風の味付けらしいペルー料理を色々食べた。
当然ながら美味しかった。
インカコーラにはまっている。

午後は先生のちょっとした講演会をしてから、学生による文化交流会を行った。
僕が司会をしていてちゃんと通じたかは分からなかったが、割と盛況だったので良かった。

少し休憩してから夕食は学生だけで食べに行った。
海外でよくある店舗型のピザハットである。
その後ホテルのレストランでナイフを借りて、ルクマとチリモヤという果物(実)を食べてみた。
ルクマはアボガドの形をした甘くないさつまいもみたいな代物で、チリモヤは甘いが多くは食べられない感じだった。
チリモヤは日本だと高級らしい。

南米遠征がだいぶ楽しい。
これほど充実しているとは思っていなかった。

明日は午前にカトリカ大学で演武をし、午後はリマを観光する。
それから夜の便でサンパウロに飛ぶ。
一部メンバーはここで先に帰国する。
お疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. 何と、まつしょうさんは外国で合気道の演武をなさっているのですか!ちゃんと、ブログを継続して読んでいないことがばれました。就職先はお決まりでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      部の記念行事で出かけています。
      詳しくは書けませんが、来年から働きます。

      削除