2013/05/08

2013/5/8

昼休みにサブウェイを食べがてらFEDという英語ディスカッションに行きました。
しかし、留学生の英語が半分くらいしか分からず何も話せずすごすごと帰ってきた。
1割ぐらいは彼らの発音のせいにすることも出来るかもしれないが、かといって僕がリスニングが得意かというわけでもないので、リスニングを鍛えます。
TOEFL向けの単語帳を使います。

日本語ならディスカッションできるかというとそれもだいぶ怪しいというのは昨日の日記でも書いたようなことである。
「地頭力を鍛える」という本はタイトルはアレだが良かった。
どういう頭の使い方を志せば分かっているだけ望みがある。

再び問題集作成のバイトが始まりそうです。
今月中に終わらせたい。
そして金欠なので管理だけでなく結構働きたい。

明日は夜に「交渉と合意」の授業の飲み会があります。
あと、午前中に保健センターの歯科で歯の掃除をしてもらうことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿