2013/05/26

2013/5/25-26

5/25
日帰りで帰省してました。

本とかを色々持ち帰った。

バイトの前半を終わらせた。

玉手箱とかいうタイプのWEBテストの本を読んだところ、WEBテストの難しさを誇っていて僕が1年半前も受けた某D社のものはこのタイプだということが分かった。
時間短すぎて無理だと思っていたが、そういうものだと思うと出来そうな気がしてきた。
しかし、今年このタイプのものを受けることはもう無いのではないだろうか。
それより判断推理や数的処理やGMATが必要とされているらしい。

降ってきたレポート(発表)の下調べのため、光の道構想について調べた。
参考資料にATカーニーの人の有識者意見みたいなものがあった。
やっぱり作ったインフラをどう使わせるかですよね。

別の授業のためにリン枯渇問題についても調べた。
これは結構深刻で、農産物の生産量を3倍にした化学肥料に使われているリンが枯渇すると、食料危機が発生するという話である。
色んな人にインタビューする授業で扱う。

結構風邪気味でずっと鼻かんでた。

5/26
前日より体調はマシになったが、不調だったので稽古は休んだ。

「戦略コンサルティングファームの面接試験」というだいぶ前にもらった本を読み直している。
読み物としても面白いし、GDとかでケースに取り組んだ経験があると尚更勉強になる。

統計の宿題をやろうとしたらまだ掲示されていなかったので、就活に向けてすべきことを色々整理していた。

夜はシンガポール料理を食べた。

久しぶりにスーパーで買物をした。
やはり野菜はおいしっくすより遥かに安い。

バイトの後半を依頼した。
僕も働くだろう。

リスニングを
44/60
まで。
今月で終わらせる。

今後毎週水曜夜に院生で自主勉強会をやるらしいので、出来るだけ行きたい。
今週はTPPだが、授業で扱って多少は分かるので尚更。

明日は午前中にレポートを半分くらい進めたい。
夕方は稽古。

0 件のコメント:

コメントを投稿