2013/05/19

2013/5/18

昼ごろ起きた。

五月祭をちょっと回る。
結局屋内展示とか喫茶店でスタッフの人とかと頑張って話すというようなことをやってた。

誘われて理系の恋愛についての講演会にも行きました。
友人が総責任者で非常に活躍していた。

その後リスニングを28/60までやり、ビルゲイツの面接試験を読み終えた。

昨日カリフォルニア米を散々探して見つからずネットで買ったのだが、明日届くらしい。
楽しみである。

ボルシチの素で作ったスープが結構美味しくて、味のレパートリーを増やすのにスープ系は結構良いかもしれないと思った。

明日もたぶん少し五月祭に行きます。
夕方から演武会見てコンパに出る。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝読致しております。今回のテーマから外れるのですが、算数問題集の作成についてコメントさせてください。私は、昔、中学受験をしたことがあり、その当時の塾が算数に力を入れておりました。算数の入試問題は、大昔は、特殊算が多かったのですが、私の頃は、既に、グラフを読み解く水の問題、整数問題、面積・体積について相似を活用する問題やその他図形問題が問題の主流になっておりました。今は、もっと凝った問題が出ているようです。まつしょうさんは、算数問題の作問をされるときいて、懐かしく感じた次第です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      変わった問題を出題しても塾がすぐに対応してしまうので、作る側は毎年大変だと思います。

      削除