2014/08/30

2014/8/29

珍しく8時半ぐらいに起きた。
課題のミスしていたところを修正。

ドイツ語の問題集を解く。
昼は御茶ノ水の竹やでうどんを食べた。
食べ慣れているものとはやや方向性が違う感じがしたが、これはこれで美味しかった。

若干食べ過ぎたためか(おそらく出汁を飲み過ぎたせい)眠くなったので、少し寝てたら例によって結構時間が経っていた。
少し勉強してから駒場の夜練に行った。
珍しく一人で色々練習できて良かった。

その後、終電ぐらいまで残って雑談していた。
最近は飲食物が豪華、というか自由に選べて素晴らしい。
そして先輩のおかげで出費も抑えられている。
ハーゲンダッツはバニラは確かに美味いと感じた。

人に色々言われても、自分のことは自分が概ね良く分かっているはずで、案外人を見る目がある人は多くないので、話半分で聞くのがちょうどいいし、自分が一番正しいと思っておくぐらいが生きやすいと思ってやまない。
ふてぶてしさは大事だ。

成績はようやく半分まで出た。
ドイツの寮と保険は、それぞれ別の組織だが、いずれも連絡が来ない。
まあどちらも現地で何とか出来ないことはないと思うが…。

ドイツのガイドブックを読み始めた。
食事が何より楽しみ。
(現状未定ではあるが)海外に住居という拠点を置くことで、そこから身軽に飛べるのが実に素晴らしい。
バックパックで回っていたら、なかなか大荷物からは解放されない。

明日は午前に南米の件で旅行会社による説明を受ける。
その後現地での文化交流会の予行演習を行う。
夕方実家に荷物を持って帰る。
なんか勉強とかする。

0 件のコメント:

コメントを投稿