2024/01/01

2024年の目標

今年の分です。

・仕事しすぎない
昨年から継続です。
既に生活には困っていないので、家庭を顧みたり趣味や睡眠の時間として過ごしたりしたい。
時間内でより良い評価が得られるならそれに越したことはないし、最悪変化なしでも許容できる。

・資格取得等を通じて知識を蓄える
内容はそのまんまですが、背景を少し補足します。
ありがたいことでしかないですが、仕事していない割には評価は期待先行で上がっていくようなところもあり、自分としては実態より過大評価されているという印象があります。
それを正当化するために、もちろん仕事上でもやれるだけのことをしますが、それとは別に他の人よりも色々なことを知っている状態ではありたいと思っています。
(資格いっぱい持っている人が仕事ができる訳では無いが、気分の問題として自己評価を底上げできそうなので…)
ちょうど良い資格はあるか分からないが、エンジニアを名乗っていてコンピュータサイエンスを体系的に学んでいないことはコンプレックスのもとではあるので、そうした感覚も払拭していきたい。

・多少攻めた資産運用をする
昨年は穏健な感じでしたが、正直面白みにかけるのと、世の中で同じような安定め志向のポートフォリオを組んでこれから資産運用始める人が多いのが若干気がかりなので、大部分は踏襲しつつも多少個性を出せると良いかと思っています。
とりあえず昨年の振り返りの通り、持株会の比率は上げていきたい。

・パルクールとトリッキングの融合
趣味の話ですが、これまでやっていたパルクールの中にトリッキングの技を混ぜ込めるようにしたい。
それが出来るとようやくそれっぽい動きになりそう。

・趣味を維持、増やす
特に家族と一緒にやれるものを見つけられると良い。
パルクール、読書、漫画、ゲームなどは続けていきたい。
やりたいことをやりたい時にやるのが何より。

今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿