2018/01/03

2018年の目標

こちらも毎年恒例ですが、書き記しておきます。

■総論
・いっぱしの大人になる。

社会人4年目にもなろうという人間が何を言っているのかという感じですが、良くも悪くも大人げないので、年相応に成長したいです。
またそれなりの資産が欲しい。
という取ってつけたような総論の目標。

■家庭
・家事負担を平等にする

今年から共働きになるので、必然的に家事は週末に寄せることになり、結果的に平等な感じになる気もしています。
子どもが産まれると考えることは急増しそうですが…。

■仕事
・フルスタックエンジニアを自認できるだけの知識/経験を身に付ける

おそらく17年度の働きをもって会社では一人前とみなされる気がしているのですが、まだエンジニアとして知らないことや分からないことが多いので、ちゃんとそこそこ全部分かるようになりたいです。
業務では身につかないものが多いことに気づき始めたので、腰を据えて自学自習していきます。

・暗号通貨関連技術の専門性を身につける

直近の興味ではありますが、おそらく今年は昨年同様に仮想通貨界隈が盛り上がる年になると思います。
それに向けて市場価値を上げる意味で、ブロックチェーンを初めとして暗号通貨関連の技術の専門性を身につけたいです。
これも業務では到底身につかないと思うので、基本は自学自習です。
業務で使わないものを身につけてどうするのかという話はありますが、市況と待遇によっては転職もそろそろ検討しても良いかと思っています。

■資産形成
・仮想通貨を原則ホールドして資産10倍を目指す

非現実的なような現実的なような目標ですが、ただ日本円を持っていても面白くないので、賭けをしてみようかと思います。
それなりには増えるんじゃないかな…。

■その他
・ゴルフの練習をする

そういえば初めたのは去年ですが、秋ぐらいから全然練習できていなかったので、真面目に習うかどうかちょっと考えています。
ただ相当練習しないとうまくならない気がしている…。


今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿